2008年6月12日木曜日

そろそろ

ついこの間、シーズンが終わったと思ったら・・・

スキー業界の動きは早いです!

本屋さんには、NEWモデルのスキー、ブーツ、グッツが満載の本が発売されていたり、展示会も目白押しです!

今週末は札幌のアクセスサッポロで、パドルクラブさんの早期展示予約会があります。お時間のある方はぜひ遊びに来てください。

4 件のコメント:

トントン さんのコメント...

ミノルさん的には、リバースキャンパーとかロッカーシステムとか逆ベントとかいうファットスキーをどう思いますか?スポンサーの関係で言いにくいこともありしょうが、ぜひご意見をお聞かせ願いたいです。

ミノル さんのコメント...

>トントンさん
こんばんわ。
返信遅れてごめんなさい。
逆ベントですかぁ?ん~・・・好きですよ!
もってはいませんが。
通常のスキーと違って、楽にずらしながらロングターンができたり、ちょっとした地形の変化で当て込んだり遊んだり出来るところが気に入ってます。
バックカントリーなどに出かけるときは、シールを貼ってハイクするとき、接地面積が少ないので急な斜面は登れなさそおだなとか、アイスバーは厳しそおなどのマイナスイメージもあります。
僕的には一台あると楽しみかたが増えるので”アリ”だと思いますよ!
トントンさんは乗られたことありますか?

トントン さんのコメント...

私は今はロシニョールのスクラッチBCを使っています。ゲレンデ中心で、コース脇のパウダーぐらいなら平気ですが、厳冬期の腰まであるようなパウダーとか、雪質が悪くなった時期のオフピステで難儀することがあって購入を考えています。雑誌で見たミノルさんはフィッシャーのWATEAを使っていたと思ったのですが、もしかしたらミノルさんは長さで浮力を稼ぐだけで、逆ベントは不要と考えているのでは?と思って訊きました。
逆ベントはゲレンデの脇パウ中心で、ある程度の圧雪バーンも滑らなければならない人にとっては不便さのほうが先に立つということになりそうですか?

ミノル さんのコメント...

>トントンさん
こんにちわ。

逆ベントはやはり圧雪バーンではたしょうの不便さがあると思いますが、パウダーでは普通のファットとは違った感覚が得られると思いますので、是非機会がありましたら履いてみて下さい!
最近では、スキー場のレンタルでも置いてあるところがありますよ!